FC2ブログ

心・技・体☆暴走インテくんのジムカーナ日記

同窓会

今日は、大学の研究室の同窓会があった。

96年卒業なので、13年前・・・

久しぶりにみんなと会った。総勢48人。

パーティ

13年も前なのに、不思議とみんな変わってなくて、そのまま歳をとった感じ。

自分も全然変わってないって言われてうれしかったなあ。


ほとんどの人が、スーツとかジャケットの人が多かった中、

自分は、Gパンにライダースみたいな格好で行ってしまったので、

「みんなから、お前バイクで来たのか?」

とか、「お前また目立ってるよ。変わってねえなあ」ってなことを言われてしまいました。


しまった・・・やっぱスーツだったよなあと反省しつつも、

ソッコウで、まあ自分らしいくていいなあと開き直ってました。


結構昔話にも花が咲いて、自分が夜中に大学構内をシルビアでドリフトしながら走っていたこととか、

バイクを乗り回していた話とか、ほんと懐かしくて楽しかった!!


パーティが終わってからは、せっかくなので自分のいた研究室や大学の中を歩き回りました。

懐かしい!

■これは、自分の研究室があった○号館。
6号館

■うちの大学のシンボル ○○講堂
豊田講堂

■ノーベル賞の記念に建てた建築物。
 全部ガラス張り。金かかったてるようなあ。
記念館

■こっちもその記念館。
記念館2

■それに比べて・・・暗い。これは自分の研究室の中にある電子顕微鏡。200CXといいます。
200CX
 学生時代は、いつも「いいとも」が終わる頃に起きて、
 ちょっとぼーっとしてからバイトに行って、バイト先から大学に来るのが夜10時。
 それから、毎朝5時くらいまで、この電子顕微鏡を使ってたんだよね~。
 ラジカセで自分の好きなCDを大音量で聞きながらね。しかも熱唱しながら・・・バカ!!

■研究室はこんなマークがある超危険なところ。
原子核

当時は、本当に自分のやっていた研究がうまくいかず、○○先生におんぶに抱っこで
1から10まで、こんな自分を助けてくれて、本当に感謝!
卒論も、ほとんど○○先生が作ったようなもの。

そんなこんなで非常に悩んでいた自分に、
就職先のことまで相談に乗ってくれて、
やっぱり自分の好きなことをするのが一番だからという理由で、
研究内容とは、全く異色なクルマ業界に就職を勧めてくれたのも○○先生でした。

今日、いろんな人の話とか聞いて、やっぱり自分は、今の職業が天職だなあって改めて実感することができました。

唯一、自分の中には、クルマが好きという気持ちだけなら、

どの部長、役員、社長にも負けない。

だから、

どんなに苦しくても・・・

どんなに忙しくても・・・

どんなに叱られても・・・

乗り越えられる。


やっぱり何事も一番大切なのが、根底に「好き」という気持ちがあることだ!

と確信できた一日であり、

同時に、人との繋がりは本当に大切だなあ、これからも一生死ぬまで付き合っていきたいなあ

と感じた1日でした。



 おわり。 
スポンサーサイト



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/28(土) 22:07:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエスマン

yesman.jpg

見に行っちゃいました。イエスマン。

とっとと子供を寝せて、レイトで見に行きました。
(レイトだと1000円で見れる)

やっぱりジム・キャリー。最高だね!

マスクの頃より、ちょっとふけた感じがしたけど、あの感じのままで面白いね。


それでもって、ヒロイン役の女性が、かなり自分のストライクゾーンに近くて

見ていて気分が良かったぞ~。


ドカティに乗ってるジム・キャリーむっちゃカッコいいんだけど、落ちもあって笑わせてくれました。

ドカティがすごく欲しくなってしまった・・・


とにかく前向きになれて、楽しい気分にしてくれる映画でした!

オススメです。

現在、車ブログランキングに参加中です。
↓よかったら、ポチっとクリックお願いします。

  1. 2009/03/22(日) 00:10:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作料理?

本日3/2は、トヨタ系の会社はみんな有給促進日で、会社はお休み。

気がつくと、あれれ・・・

子供は二人とも学校、かみさんもパート。俺一人じゃないかー。


う~ん。何しよう?そうだ映画でも見に行くか。

確か、ブラピの映画がやってたなあ。

インターネットで調べると2:15からだったので、11:30ぐらいに昼ごはんを食べ、ちょっと昼寝。


で、起きたらなんと2:30。あぁ。一日を無駄にしてしまった~。


仕方ないので、バッティングセンターに行ったんだけど、駐車場が一杯で車が停められない。

月曜なのに・・・どうなってんだ。

てことで、帰りにアベイルというカジュアルショップで欲しかった長袖Tシャツを買って、家に戻った。


しばらくしたら、「今日アンタ暇でしょう、夕飯作っといて」ってかみさんから電話が・・・

確かにちょっと前に、そのうち自分がご飯作ってあげるからって約束したっけ・・・

仕方なく、近くのスーパーに一人で買い物に行き、自分で好きなものばかりを買った。


これが、今日自分が作った料理。

材料は、大好きな焼きそばUFO、ホルモン、キャベツ。
昔からUFOを使って、料理をするのが夢だったのだ。
zairyou.jpg

?まず、野菜炒めを作る要領で、キャベツとホルモン(中辛味つき)を炒める。
 油は、マーガリンを使った。
kyabetsu.jpg

?次に、焼きそばUFOを作る。二人前。
ufo.jpg

?3分たったら、UFOをフライパンの中に投入!

?そこに、ご飯1.5合を入れる。

?そして、焼きそばUFOについているソースを入れて、かき混ぜる。
kansei1.jpg

?最後に、UFOについていたふりかけ(のり)をかけて完成!簡単でしょ。
kansei2.jpg

?かみさん、お姉ちゃんには大好評?でしたが、一番下の長男くんは結局食べてくれなかった・・・悲しい。
 ちょっと辛かったらしい。
 長男くんの夕ご飯は、結局、卵かけご飯に代わった。

?デザート1.グレープフルーツ。
grapefrutsu.jpg

?デザート2.ヨーグルト 「コアコア」
 koa.jpg
 昔、小学校の頃に、給食ででた「コア」と同じデザインだから、名前が変わっただけかなあ?
 と思い、食べると懐かしい味が。
 よし、また今度買って食べよ。

こうして、久しぶりの有給促進日は終わりました。

↓よかったら、ポチっとクリックお願いします。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/02(月) 21:07:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からブログを始めました。

はじまして。何を思ったのか突然ブログを書いてみたくなり、今日いきなり立ち上げました。

自分は、愛知県のとあるトヨタ系部品メーカーに勤めるインテR乗りで、ジムカーナという競技(タイムトライアル)をやっています。

my+inte_convert_20090215230843_convert_20090215231240.jpg
 クルマは、3度の飯より大好きなのですが、ブログの内容は、クルマに絞らず何でも思ったことを書きたいと考えています。
 めんどうなことは嫌いな性格なので、きっと長続きしないと思いますが、とりあえずやってみたいと思います。(目標週1更新!)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/15(日) 22:42:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

心・技・体☆暴走インテくん

Author:心・技・体☆暴走インテくん

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (3)
クルマ (15)
過去のマシン紹介 (2)
音楽 (0)
スポーツ (0)
家族 (2)
教養 (0)
投資 (1)
仕事 (2)
その他 (4)
未分類 (0)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数: