FC2ブログ

心・技・体☆暴走インテくんのジムカーナ日記

来年の年棒

こんばんは。

今日は少し、暗い話。

昨日、全社の管理職以上が大きなホールに集められて、来年度の年棒について社長から話があった。


予測はしていたものの、その結果は本当にショッキングなものでした・・・

「残業が、減ったことにより係長さんの年収が推定○○%減少するから、

課長さん以上はそれ以上のダウン率で、来年度の年収を決めました」とのこと。


間違いなく、今年はどこにも遊びに行けそうもありません。


こっそりバイクを買っちゃう計画も、とりあえず見送り。

今年は、タイヤも無駄に使えない。

ボーナスは、家のローンを払ったら、それで終わりそう。


うーん、やっぱり我慢の1年になりそうですが、逆境になるほど、燃えるんだよね。・・・単なるドM?

 ・自分の趣味は、昨年より進化させるぞ!!

 ・会社がダメなら、投資で増やしてみせます!!

 うまくいったら、やり方公開しまーす。

現在、車ブログランキングに参加中です。
↓よかったら、ポチっとクリックお願いします。

スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/20(金) 21:57:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

仕事のお話。

今日は、うちの会社の来年の採用セミナーがあり、朝から新幹線で移動。

会場には、9時過ぎに到着し、学生さんが見えるのを、自分のブースで待ち構えます。

ここのところの自動車業界の不況もあり、今年は非常に人気がないという前情報でしたが、

午前・午後あわせて、○○○人近くの学生さんが参加されました。


自分は、設計者の代表として、自分の設計した○○を前に、自分の思いを熱弁したのですが、

やっぱり分かっちゃうんですねぇ~。会話をすると・・・

年の功なのか、やっぱりできそうな学生からは、オーラが出ているんです。本当ですよ。

会話の節々で分かるのかも。

まだまだ、これだけのやる気のある学生さんが存在することを知り、

すごく安心してしまいました。




話はちょっとズレますが、お昼ご飯を、○○電車のガード下で食べたのですが、

なんと、味噌カツ丼が食べられるお店がありました。

えー、こんなところで、味噌カツが食べれるなんて。面白い、味噌カツ通のオイラが美味しいか確かめてやろう!

と、早速その店に入り、注文。

ちょっと写真がないので惜しいのですが、なかなかのボリュームで、味もまあまあ。「矢場とんを研究してるな!」って感じ。おまけにうどんもついてきました。それで700円。安~。

だけど、調子に乗って全部食べてしまい、昼からの説明は・・・


「この○○は、(ゲプ・・・、ばれないように)○○で、うちの会社に入って最もやりがいを感じたことは、(ゲプ・・・、うっ苦しいぞ)、○○で・・・」って感じで、

途中で抜きながらしゃべるの、本当、大変でした・・・

↓よかったら、ポチっとクリックお願いします。





テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/21(土) 22:09:42|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

心・技・体☆暴走インテくん

Author:心・技・体☆暴走インテくん

FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (3)
クルマ (15)
過去のマシン紹介 (2)
音楽 (0)
スポーツ (0)
家族 (2)
教養 (0)
投資 (1)
仕事 (2)
その他 (4)
未分類 (0)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数: